検索
  • ESTRELAA

3部優勝!リーグ参戦1年目にして2部昇格!

1月20日(日)新横浜公園第1グラウンドにて横浜市リーグ第4節が行われた。我々Estrelaaは引き分け以上で昇格できるという状況だったがあくまで勝利を目指して挑んだ。

前半立ち上がり、緊張からか全体的に浮き足立っているようにみえ、なかなかボールが収まらず、初出場のNo.10岸本が右サイドで奮闘するもののなかなかシュートを打てず。前半20分No.77高橋が抜け出すも得点にはならず、徐々に中盤を支配され相手ペースに。失点は間逃れたものの、危険なシーンが相次ぐ。なんとか無失点で前半が終了。

後半立ち上がり早々に変わって入ったNo.3小笠原が技ありのミドルで先制点。Estrellaは前線を一気に4枚変えたためフレッシュだった事もあり立て続けにNo.22原×2得点、No.77高橋と得点を重ねる。中盤でもパスが繋がり始め、練習の成果が少しずつ出てきたようにも見える。そして後半25分。右サイドからのフリーキック。ここまでチームを懸命に鼓舞するもなかなか自身の結果が出なかった男が今季初得点を決める。No.2山﨑が難しい態勢ながらもヘディングで決め5-0。

その後攻められるシーンもあったが、クリーンシートで試合終了。

少しずつではあるが、チームの形できているが故に次のステージへとしっかり準備をして入っていきたい。

結成してわずか1年で結果を残せたことはチームにとって大きな一歩であり、来シーズンは勉学との両立がより難しくなる年であるが、なんとか練習時間を確保し、一つ一つの試合の結果にこだわっていきたい。


試合結果

5-0(小笠原、原×2、高橋、山﨑)











閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示